エキキタ伝統春祭り

2023.04.07

広島東照宮で開催される春祭りに合わせて、エキパでも伝統春祭りを開催!
この度、広島東照宮に眠るSL神輿(こども神輿)が復活!
エキパから広島東照宮までを神輿をひいて歩くことができます♪
そのほかにも昭和レトロな縁日ブースをはじめパフォーマンスや飲食を楽しめます。
ぜひ週末はエキパへお立ち寄りください♪

 開催日時  4/15(土)、16(日) 11:00~16:00
 開催場所  ekieエキキタパーク

※天候により予告なしに開催内容の変更、または中止となる場合がございます。 
※こども神輿への参加は事前申込となります。(催行人数に達したため申込を終了いたしました。)

▼開催内容


◎フォトブースでは制服を着て撮影できます。撮影写真はデータでお渡しも可能です。
◎4/15(土)に予定しておりましたスタンプラリーは中止となりました。

▼【4/15のみ】駄菓子屋えん(駄菓子・綿菓子販売)

▼こども神輿開催内容(募集人数30名:受付終了)

SL神輿、子供神輿、太鼓神輿の3つの神輿と一緒にエキキタパークから広島東照宮まで担いでいきます。
※実際は台車に乗った神輿の紐を引っ張っていきます。
※小学校低学年までのお子様がご参加の場合は保護者同伴でご参加ください。
※天候により急遽中止となる場合がございますのでご了承ください。

 開催日 4/16(日) 

14:45  ekieエキキタパーク集合
15:00  ekieエキキタパーク出発
15:30  東照宮到着
15:30~碇太鼓奉納演奏鑑賞
15:45~神輿還御祭典
16:00  終了・解散

★参加のお子様にはおみやげを用意しております。


一覧に戻る